FC2ブログ

日常生活に戻っていく、、、

時差ボケはまだまだなおらず、私と子供達2人は11時まで起きれず。。。歳をとると、時差ボケはひどくなるっていう人もいるけど、今年は実感!!!

時差ボケはとれなくても、週末は、またいつもの忙しい週末に戻りつつある。

昨日は、TAIは、久々に日系人のおじさんたちと将棋。
AUG19IMG_E2056.jpg
最後の回り将棋が一番大好き

夜は、たまぱぱのおじさんが、なんと、85歳まで仕事をしていて、親戚で、退職祝い。ビバリーヒルズのブラジリアンステーキのお店にて。

たまには、少しおしゃれをしてレストランに来るのも悪くない。
AUG19IMG_2072.jpg
自分の好きなお肉の塊を、その場で削いでくれる

パンや、マッシュポテトなどのサイドディッシュはテーブルに出してくれるけれど、それ以外は、ビュッフェスタイル
AUG19IMG_2060.jpg
おじさんは、車も運転しなくなって、耳も少し聞こえにくくなっていたけれど、顔の肌艶もよくて、これから、是非、いろんなこと楽しんでほしいなぁ(仕事辞めて、ガクッとこないように)

今日は、たまちゃん、3 on 3のバスケトーナメント4試合。いつものチームから3人のチームを2チーム作って別セクションでの試合(お互い対戦することがなように)。

ハイスクールでは、バスケでなくバンド選んだたまちゃん。他のみんなは、すでにこの夏からハイスクールバスケの練習をしてるので、たまちゃん大丈夫かなと少し心配だった。
AUG19IMG_2085.jpg
でも、思いのほかがんばった。ディフェンスも良かったし、得点も入れた。

そして、2チームともそれぞれのセクションで、優勝
AUG19IMG_E2106.jpg
6人全員が1位でよかった。でも、ハイスクールでバスケをしないたまちゃん、これからの4年間は、どうなるかなぁ、、、少し心配。

試合のあとは、もちろん全員で夕食を食べにいって、そのあとは、アイスクリームで〆。
AUG19IMG_2112.jpg

あぁ、また日常生活に戻っていくかんじ。たまちゃんは、明日から2週間、9時から9時までの12時間のハイスクールのバンドキャンプ。バスケではなくて、バンドを選んだんだから、しっかりがんばって!!

とりあえず、明日は眠くても早起き、、、だ。私も、がんばろう!

にほんブログ村 子。育てブログ 海外育児へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する